部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
マネ新歓しまーーす!  

こんにちは、1年マネージャーの野田です。
3/31ということで、今日で1年生を名乗るのが最後と思うと
ちょっぴりおセンチです。

まえともからマネージャーの魅力を、とのフリを頂戴したので、
マネージャーのことをお話しようと思います!

まず水泳部のマネって聞いて、どんな仕事をするのかピンと来ませんよね。
私達が通常練習で行う業務は大きく2つ!

1つ目は、メニュー進行のサポートです!簡単に言うと、
「次の練習はあと何秒で始まるので準備してください」といったお知らせと、
「◯◯さんはこのメニューだとキツイから、これくらいメニューを緩くすれば大丈夫かな?」
といったメニュー調整ですね!

2つ目は、ラップ測定・記録です!ストップウォッチを使って選手のラップを測定し、
それを記録した紙を練習後選手に渡します。これが1番マネージャーっぽいですね!
僕も朝練体験でこれやってる先輩見て
「超格好良い!マネやりたい!」て思いました(単純)

他にも片付けや大会時のビデオ撮影など細々とした業務はありますが、この2つの業務が主です!
どちらも簡単ではありませんが、その分選手との距離も近くやりがいがあります!

また個性豊かなマネの先輩もいます。
笑顔で毒を吐く先輩、フォーム指導とマッサージとダル絡みが上手な先輩、福島生まれの肉食な先輩、サブカル糞野郎な先輩等々です!字面にすると個性のインフレですね!(怒られそうなので名前は伏せておきます。)
マネで定期的にマネ会を開いたり、仲良く遊びに行ったりしてます。
全員素敵な先輩で、とっても大好きです!

てんやでわんやなマネ紹介になってしまいましたが、こんなところでしょうか。
ちょっとでも心揺れたあなた、是非新歓コンパへ来てください!
僕もコンパで水泳部を知り、入部する気0から入部へ至ったので、
みなさんにも水泳部の良さを体感してもらいたいです!

それでは、次は前新歓隊長の林さんに回したいと思います!林さ〜〜ん!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ