部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
副将です  

こんにちは。2016—17シーズン副将をつとめさせていただきます2年の宮島です。
OB・OGの皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
いよいよ私も幹部学年となり、加えて副将という立場から責任感を求められる場面も増えてくると思います。私も一橋水泳部に入部して約1年半になり、多くの場面でOB・OGの皆様のご支援のありがたさを感じてきました。我々現役一同はそこに胸を張って報告できる活動をして結果を残すことが感謝を表す一番の方法だと思います。そのために私個人として力を尽くすとともにチームとして成長ができるよう努力して参ります。

さて、話は変わりまして最近の私のお話でもしましょう。
現在アルバイトでキッズスイミングのコーチをしているのですが、人に物事を伝えるのは難しいなぁと痛感しております。ましてや、相手は小学生低学年中学年が主です。大人相手であれば、しくみを説明したり、説得力のある理由をつければ理解してくれますが、子供相手ではそうもいきません。彼らは話をしても飽きてしまうし、そもそも話を聞かないし、練習が嫌いな子もたくさんいます。自分も初めて泳ぎを教えてもらったとき、そんな感じだったのかなと思って、かつての自分のコーチの教え方を思い出して、より良い指導を探求しています。最近はどうしたら平泳ぎのキックが出来るようになるのかに頭を悩ませています。しかし、そんな悩み以上に子どもたちの成長をみるのは楽しいものです。できるようになったことには喜ぶ姿はかわいいものですし、濁ったところが見えないのがいいですね。自分ももう一度そんな澄んだこころで水泳に取り組んでいきたいです。

それ以外のオフの生活は寝て筋トレして遊んで寝て筋トレして…
こんな感じです。たくさん超回復してきたので新シーズンは競泳水球ともに大きく力を伸ばして大活躍していきたいです。期待していてください。

それでは次回は前原そうたにまわします。よろしく。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ