部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
西国分寺でズッコケた  


こんにちは、朝の西国分寺で0分乗り換えで
ダッシュしたらズッコケた3年MG野田です。
結局中央線遅延してて走る意味もなく、
まるで僕の人生みたいです。


春休みですね…

チンチクリン大学生の僕は期末テストが無い科目を
集中的に履修していたので、12/22から春休みでした。
親からは「学費返せ」と怒鳴られました、ごめんね。

そんな僕が今何をしているかというと…
実は今年の9月から1年間留学に行くので、
同期のように就活をしていません。
バンドでベースを弾いてみたり、女装をしたり、
旅行をしたり、Netflixに契約したり、
液晶タブレットを買ってみたり、
留学先の学校や住まいを探したり、
相変わらずやりたい放題の毎日です。
やりたい放題の果てには、
四月から半年間だけ、寮生活をすることになりました。

一人暮らしも寮生活も初めてで、不安でいっぱいです。
洗濯の仕方、アイロンの仕方、掃除の仕方、
色々分からないのに一人暮らしって出来るのかな…
でも新しいことを始めるのって何だか久しぶりで、
ワクワクしています。よっしゃー頑張るぞー!
(あと夏の小平プールが徒歩で行ける!!嬉し過ぎる!!)


部活の方は、大会や行事が少ない時期です。
気づけば単調に、義務的に、仕事をこなす感覚になってしまう魔の時期で、
毎年毎年いろいろ悩んでいます。今年も例に漏れず、
「あと半年間の部活で自分に何が出来るのか」
「自分がいる意味あるのか」とか悶々と考えてます。
3年生になってまでこんなことで悩むとは…我ながら若輩。
でもこういう風に考えてる時間って大切だと思うので、
とことん悩んでとことん苦しもうと思います。

また最近は宮島を中心に泳ぎの講習会をしたり、
練習中にドリル内容を共有させたり、
メニュー班を中心に泳ぎの改善を働きかけています。
先輩後輩関係なく部員同士で泳ぎの指導をし合う姿も
以前より見るようになり、いい雰囲気で素敵です!
この波に乗って、そこのあなたも今まで聞けなかった
先輩や後輩に泳ぎを教わってみてはいかがでしょう!

次は、2年MG橋本直美に回します。なおみちゃーん!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ