部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
新シーズン  

お久しぶりです。2年の八木原です。今シーズンは副将を務めさせていただきます。副将という役職に名前負けしないように今後精力的に活動していきますので生暖かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4年生の方々が引退されて練習に来なくなってから一か月になろうとしています。大きな存在感と影響力を持った先輩方でとてもよくしていただきました。自分が彼らのようないい先輩になれるとは到底思えませんができる限りの努力をしていきたいと思います。なぜか同じ授業でお会いする先輩はいてもまだ練習にいらっしゃる先輩はいないので寂しい限りです。お待ちしています。一年半という短い間でしたけどお世話になりました。

新体制でシーズンを迎えるにあたり新たにメニュー班に加入しました。これまで与えられたメニューをこなしていただけのマイペースな私が部員の成長を手助けできるメニューを作成できるのかははなはだ疑問ですが、いざ作り始めてみるとこれが案外楽しく日々発見の連続であります。時間内に効率の良いメニューを作るのはさながらパズルを解くようであり、最近低迷している私の学業面の成績にも良い効果が期待できそうです。そんなことないか。それはさておき今後の競泳部門の強化に尽力していく所存です。

学業と言えば来週には秋冬学期の中間テストが控えています。テストの前に戦々恐々とするような大学生にはなりたくないし、ならないだろうと高をくくっていた私ですが、そんな大学生に日々近づいています。おかしいな。こんなことを聞いたら母校の先生方は涙を流すことでしょう。多分。幸い私のアルバイトはこれから年末にかけて暇になっていくので勉学に励むことにします。学生の本分は勉強ですからね。

授業中寝ていることが功を奏したのかはわかりませんがどうやら私は二十歳を目前にしてまだ背が伸びているようです。オフ明けに同期女子に指摘されて初めて気づいたのですが確かに以前より目線が高くなり、自動販売機の一番上の段が目前に見えるようになった気がします。オフ中の筋トレ等も影響して体重も増加しており日々成長を実感しています。中学生みたいですね。これで私がTOKIOの長瀬君みたいなイケメンだったら万々歳なのですが現実は非情なものでそうはいきませんでした。メガネくんである私の背が伸びても誰も得をしないじゃないかという世間の声、視線はごもっともであり、背中を丸めて歩く毎日です。

だんだんどうでもいい方向に話がずれてきたのでこのへんで終えることにします。次は渉外の辻原に回します。彼は仕事ができとても頼りになる同期であると同時に成績を競い合う経済学部のライバルでもあります。これからも仲良くしてね。それではお願いします。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ