部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
過去問ください。。。  

こんにちは、2年の辻原です。

今シーズンの渉外を担当させていただきます。すでに納会の日程の案内などのメールを送らせていただいておりますが、OBOGのみなさま、どうぞ1年間よろしくお願いいたします。
本年度水友会納会は【12月6日(木) 於如水会館14階記念室】に決定いたしました。詳細や出欠確認は郵送でも送らせていただきます。多くのOBOGのみなさまのご参加をお待ちしております。

八木原から見ると僕は仕事ができるらしいですが、たぶん部活関係でやんなきゃいけないことを溜め込んでしまって、授業中とかに八木原の隣で進めてるだけです。だから僕の分まで八木原は授業聞いておいてね。あと過去問もよろしく。

さて、競泳では4年生がいない新シーズンが始まって1ヶ月が経とうとしています。改めて4年生が抜けた穴は大きいなと思うとともに、逆に人数が少ないので、今までよりもチーム全体のことをみんなが考えられる雰囲気ができてきていると思います。これはメニュー班としてはとてもやりやすいです。
とはいえ、宮島さんのようにフォームなどを丁寧に丁寧に教えてくれる人はいないし、八鍬さんやうららさんほど、きついときにチーム全体を鼓舞できる人もいないし、そうたさんのように「キックで俺に勝てるやついる?」的な感じを出してくる人もいません。練習で自分がいちばん前で泳ぐこともあるし、今まで追いかけて食らいついていこうとするものだったのに、そうでない時が増えてきました。永瀬さんが引退されて背泳ぎは2人しかいないし、バタフライに至っては水村しか泳いでいません。そのような環境で、今までよりも自分で考えなくてはいけないことが多くなって個人的には今シーズンは昨シーズンよりも難しいものになってくると思います。ただしその分、関カレで目標を達成できれば、より大きな達成感が得られると思うので、頑張っていきたいです。せっかく昨シーズン1年間やってきたので、1年間で足りなかったところ、これはもう少し頑張れたなあっていうところをしっかり補えるようにしたいです。
4年生のみなさんとは合宿で一緒に練習できるので、それまで部員一同頑張ります。もちろんメガロスでも待っています。

来週はテスト週間です。ありがたいことに水泳部に所属していることで同じ授業を取っている部員が多いのは大変心強いです。特に今学期はいつもお世話になっている八木原すみちゃんに加えて、名前を出すことはできませんが「元キャプテン」のある先輩とかぶっている授業がいつも以上に多いので、そろそろその先輩に過去問などの情報を聞いてみたいと思います。

次は会計の佐嘉田純香に回します。すみちゃんならきっと厳しくやりくりしてくれると思います。一橋祭もメニュー班も頑張ろう!
金融工学のテストに出る問題、渋ってないで教えてね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ