部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
ありがとうございました!  

こんばんは、4年MG(元)の小峯です。引退してはや10日が経ちましたが、実感があるようなないような不思議な気持ちです。

さて肝心の引退の辞ですが、未だに引退の辞というものに何を綴ればいいのか私自身よくわかっていません。ただ後輩に話したかったことは伝わっているか否かは別として全て話してしまったので、ここでは改めて皆さんへの感謝をお伝えして終わろうと思います。

本当に何度も何度も(特にマネージャーの)皆さんにはお伝えしているのですが、不甲斐ない人間ながら一緒に部活をやってくれてありがとうございました。
中学高校でわりとかっちりした上下関係のもと育ったので、あだ名で呼んでくれる先輩でしたり、部活への在籍期間が被っておらずとも気さくに話しかけてくださるOB・OGの先輩方でしたり、しょうもないことで笑わせてくれる後輩の皆さんの存在が私にとっては非常に貴重で大切なものであり、部活を続ける一番大きなモチベーションになっていました。
後輩のみんなについては、学年が上になるにつれ責任感だとか部活の運営についてだとか、楽観的な感情だけで乗り切れる場面はどんどん少なくなっていくと思いますが、周りの人を大切に頑張ってください。

最後になりますが、私たちをいつも変わらずご支援くださったOB・OGの先輩方、改めて本当にありがとうございました。これからはOGとして微力ながらも一橋水泳部を支えていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

次は芝田です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ