部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
罪  



こんばんは。1年のたくわです。

昨日は津田塾大学A,C方式の合格発表でした。
合格されたみなさん、おめでとうございます!!
もし、水泳部に興味があってこのブログを見てくださっているのなら、新歓期のコンパだけでも参加をご検討ください!もちろん相談、見学、練習参加もなんでもお待ちしております!


最近ですが、私は合宿で風邪をひくという大罪を犯しました。人生17回目の競泳合宿でしたが合宿中に体調不良でダウンするのは初めてでした。大学生にもなって情けない…。
原因は(多分)塩素がきつかったことと喋りすぎと笑いすぎです。単純に喉を傷つけてしまいました。以後気をつけます。
何が言いたいかって、風邪というか自爆しただけです…。私は新型コロナではありません。
先日、鼻声でマスクをつけていたら先輩に一言、「コロナ?」と聞かれました。
いよいよネタにもならなくなってきた新型コロナは日本でも着々と拡大しています。
迫り来る恐怖には怯えることしかできません。
自分の無力さに虚しくなります。とりあえず、マスクを着用し手洗いの徹底に尽きます。
部内でも喉の痛みを訴える人が増えているのでひょっとしたら自分が発端なんじゃないかとドキドキしてます。でももう一度言います。私は自爆しただけで何の菌ももっていません(持論)


最後に、償いではありませんが、予防情報だけ残しておこうと思います。
流水で15秒手を洗えば洗わなかった時と比べ、ウィルスは約1%、せっけんでもみ洗いを10秒間した後、流水で15秒すすぐのを2回繰り返すと0.0001%まで減少するそうです。

次は八木原さんに回します。
八木原さんも先週風邪をひいていたみたいで…。
15秒間無心で手を洗うことをおすすめします…。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ