部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
今こそ筋トレ  

お久しぶりです!新4年となります古家です。

井上のブログにもあったように、現在僕は身体作りにどハマりしています。
残念なことにコロナウイルスの影響で3月はプールを使った練習ができていない状況です。しかし、学生リーグや春季記録会はすぐ間近.....大ピンチです。
ですが!この泳げない期間こそ!筋トレのチャンス!朝練や水球練の疲れがない分、筋トレの効果は超絶UPします。
幸いなことに、バイト先のマシンジムを利用できるため、週4のペースで筋トレ仲間2、3人とワークアウトしています。特に鍛えている部位は、三角筋の中部!!!今までも頑張ってはいましたが、普通のサイドレイズ ではどうしても僧帽筋に入ってしまうのが悩みでした。そこで取り入れたのが、「インクラインサイドレイズ」。添付写真のように片肩ずつ、レップ数は12くらいで1レップはゆっくりやります。なんでいままでやってこなかったんだってくらい三角筋に入ります。初めてやった時は、嬉しすぎてキツい唸りと嬉しい唸りが融合しました。目指せエドワード加藤。

筋トレばっかりやってんなと思わないでください。就活もやってますし、グータラもしてます。
最近おすすめの漫画はヤングジャンプの『ゴールデンカムイ』です。ここ最近で1番笑える漫画です。ぜひ。

最後に新入生の皆さん!合格おめでとうございます!
いろんなチャレンジができる部活だと思います。是非一度練習に来てください!
4月からの練習再開と皆さんに会えることが楽しみで仕方ありません!

次は八木原大魔王に回します。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ