部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
八木原の野球愛  

更新が遅れてしまい申し訳ありません。3年の八木原です。

他の部員と同様に基本的にはずっと家にいます。就活をしたり筋トレをしたり昼寝をしたりのんびり過ごしています。そんな中で最も私を悲しませたのはプロ野球の開幕延期です。これに関しては説明不要でしょう。

野球に触れたいあまりプロ野球スピリッツAを再びインストールしました。今思えば初めてこのゲームをプレイしたのは高校生でしょうか...。最近はあえて遠ざけていた禁断の果実についに手を出してしまいました。

プロ野球スピリッツAとはガチャを回してプロ野球選手(OB含む)を集め、自分の理想のプロ野球チームを作るゲームです。選手それぞれにS、A、B、C、Dのレアリティがあり、好きな選手のSランクを獲得しようと思ったら相当頑張る必要があります。プロ野球選手の中にもプレーヤーは多く、最近ではダルビッシュ選手のものすごい課金が有名です。もちろん無課金でも十分に楽しむことができます。ちなみに私が初めて獲得したSランクはソフトバンクの明石選手です。あの時感じたSランクに対する高揚と明石に対する落胆を今後の人生において忘れることはないでしょう。明石ファンの方ごめんなさい。

そんなゲームですが私のアカウントではなぜか毎回Sランクの巨人亀井選手が当たります。ゲーム開始後そこそこ早い段階のガチャで必ず亀井が出てきます。なぜか柳田でも鈴木誠也でもなく亀井が出てきます。もちろん亀井がいい選手なのは間違いありません。「いぶし銀」という言葉がこれほど似合う選手は他にいないでしょう。巨人ファンの中では信頼の厚いベテランです。が、しかし、私は楽天ファンです。亀井よりペゲーロや牧田や鉄平がほしいのです。あまりに亀井が当たるため最近では亀井の陰におびえながらガチャを回すようになりました。

しかし不思議なことに亀井選手への愛着が芽生えているのも事実です。YouTubeで亀井のプレー集を見るようになり、昨年の交流戦で亀井が打つとどこか嬉しい気持ちになりました。そんな自分に気がつき、これが恋なのか、とくだらないことを考えてみたりみなかったり...。亀井選手が引退するときおそらく私は泣いているでしょう。

もっと不思議なことに明石選手にはなにも感じません。シーズンで25試合も会えば気持ちも薄れるということでしょうか。そもそも明石選手には嫌なところで打たれる印象しかありません。どこかで憎さが勝っているのでしょう。明石ファンの方ごめんなさい。

今回私が何を言いたかったかを要約すると、紆余曲折ありながらも私は亀井選手を愛していて、明石選手を憎んでいるということです。明石ファンの方ごめんなさい。

久しぶりに八木原らしいどうでもいい長文を書いたことに自己満足したためここまでとします。

次は水球ルールテスト作りに励むかほちゃんさんです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ