部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
心も体もスプリンター  

みなさんこんにちは、八木原です。
何から書こうかとブログを振り返ったところ前回も古家隊長から回されていました。なぜ大魔王と呼ばれているかは神のみぞ知る、といったところでしょうか。少なくとも私は知りません。

前回投稿した3月25日時点では1ヶ月もすれば元通り部活ができるようになるだろうと考えていました。当時の私のブログの内容の軽薄さがそれを物語っています。

ところがどっこい、蓋を開けてみれば未だに活動再開の目処は立たず、さらには夏の大会がすべて中止になる始末。一瞬にして目の前が真っ暗になりました。

思えば1年生の夏オフ明けからずっと200m個人メドレーの一橋新を目指して活動してきました。水球をやらない分競泳では誰よりも結果を出さなければならない、と考えてラストシーズンに向けて準備を進めていたのですが、この状況ではさすがにその目標達成が困難であると認めざるを得ません。なにしろ目標達成のための舞台そのものが消え去ってしまいました。

たださすがは楽天家と名高い八木原、新たに100m自由形の十傑更新という目標を立てたようで夜な夜な筋トレに励んでいます。ウエイトやバランスボール、チューブなどを使いながら鍛錬に努めた結果、体重は6キロ増え、肩幅は広がり、スーツのサイズを心配するようになりました。

今回のコロナ騒動を通して競泳に関して感じたことがいくつかあるのですがそれはまたの機会にということで、ひとまずは新たな目標に向かって8月まで突っ走りたいと思います。

卒論やら就活やら単位数問題やら話題は尽きないのですが書いていたら切りが無いので次の方に回します。古家-八木原-酒井の勝利の方程式ということでかほちゃんさんお願いします。




0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ