部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
#毎日こそうじ  

ご無沙汰しております。
勝利の方程式、ラストを担当します酒井です。
こんなにイキっても、引退までの時間に関しては先日のブログでも書いてしまっているので、今回は最近ハマっている漂白剤について書こうと思います。

おうち時間では、当たり前ですが自宅で過ごす時間が増え、部屋の細かな汚れが気になり漂白や除菌を小まめに行うようになりました。食器や料理器具などはつけ置きして、今までは機械に一任していた洗濯も表示を確認して手洗いするようになりました。このようなことは今までの生活では考えられませんでした。タイトルにもある#毎日こそうじ とは、インスタグラムでちょっとした掃除術を紹介した投稿につけられるタグの一つです。年に一度の大掃除ではなく、日々少しずつ綺麗にしようという意味だそうです。インスタグラムではインターネットより簡単な掃除方法を見つけやすいので重宝しています。

漂白剤ってすごいんですよ。ちょっとつけて置くだけで洗っても取れなかったのが真っ白になるんです!
おかげで漂白剤にどっぷりハマってだいぶ知識もつきました。塩素系、酸素系、還元系と主に3種類ある漂白剤ですが、その用途によって使い分けられます。自粛期間中に3種類揃えてしまいました。最も見る機会が多いのはおそらく塩素系です。緑のボトルにピンクのキャップのあれです。食器も布も真っ白に仕上げてくれます。酸素系は色がついた布に使っても布自体の色は落とさずに、落としたい汚れだけを落としてくれます。また、洗濯槽などの掃除にも使えます。還元系は布にも使えますし、シンクのサビ落としにも使えます。ですがサビ落としは本来の用途ではないのであまりオススメはできません、また、使用する際にはきちんと換気をすること、他の洗剤などと混ぜないように表示には注意しましょう!

最近は、漂白剤の匂いが結構好きです。塩素系漂白剤は塩素なのでプールのような匂いがします。早くプールに行きたいです。

次は辻原に回します。辻ちゃんはきちんとしたブログを書いてくれるでしょう!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ