部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
最近暑いですね  

お疲れ様です。
律人くんからブログを回してもらいました古島です。久保建英選手はスペインの強豪のビジャレアルに移籍したそうですね。来シーズン注目して見たいと思います。自分は海外サッカーが好きで昨日から再びDAZNに入りました。今朝のCl準々決勝バイエルン対バルセロナの試合では、バイエルンが8-2で勝利するという衝撃的な展開でした。今年はバイエルンがこのままの勢いで優勝しそうです。

部活の活動について少し触れると、先日zoomで水泳部に興味のある1年生との交流会をしました。全部で7人の1年生が参加してくれました。とある津田塾の1年生の子はスイミングクラブに入会して週7で泳いでいると言っていました。やる気のある1年生がいてくれて嬉しいです。私も負けじと泳ぎに行きたいと思います。

最近あった出来事としては『麗和』という浦高水泳部OBに配られる冊子が家に届きました。これは一橋でいう水友のようなものです。そこには後輩たちの去年1年間の記録や浦高水泳部の歴代記録、OBさん、今年卒業した後輩の文章が載せられています。今年卒業した後輩は自分の2個下の代にあたり、彼らが1年生の頃と比べて成長を感じました。自分が引退する時に、自分と同じ種目をS1とする後輩に対して、俺の記録を超えてくれよ、と声をかけていたのですが、本当に抜かれていて、嬉しくもあり悔しくもありました。引退する後輩の文章からは3年間努力したんだなということが伝わってきました。彼らの頑張りに負けないように自分も努力したいです。

次は同じく麗和が家に届いてるかもしれない水村さんに回します。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ