部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
新体制  






お久しぶりです。
新しく主将を務めさせていただきます、3年の加藤です。伝統ある一橋大学体育会水泳部をさらに発展させることができるよう尽力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、久しぶりのブログなので近況報告をしようと思います。ここ最近、何かと忙しく、大学生活の中で1番忙しい時期のような気がします。3年間の中で1番授業のコマを入れていて、オンライン授業ということもあり、出席しなければいけない授業も多いです。大学はもっと授業を減らすべきだと思いましたがよく考えたら学生の本分は勉強でした。
誰とは言いませんが、僕の同期の某一橋生は後期初めに3年で単位を取り切れると言っていて4年生も授業を一緒に受けることになると信じていたののに裏切られました。とても残念な気持ちでしたが、最近やはり危ないかもしれないという話を聞いて、その話を思い出すと今日もご飯が美味しいです。

まあここまでは冗談として、最後に真面目な話でもしようかなと思います。
みんながブログに書いてくれた通り、少しずつ練習ができ始めてはいますが、やはり今まで通りとはいきません。来年の学生リーグ、関カレまで1年もなく、厳しい状況にあります。自分たちのプールを持っているわけではないので他大よりも練習ができないかもしれません。しかし、それを言い訳にしたくないと思っています。今年の1年生は有望な子たちばかりですし、2年生も自粛前より見違えるほど伸びていて、自粛期間しっかり自分なりに練習に取り組んでいたのだろうことが分かります。来年それを成果として出すためには、集中力と考える力が必要だと思います。忙しい時ほど、効率的に考えて行動しようとするように、練習できる時間と環境が限られているこの状況だからこそ、なにが必要なのかを真剣に考えて、必要な練習を集中して行っていけば今まで以上にこの部活は強くなると信じています。そして、散々迷惑をかけた4年生の分まで成果を出したいと思っております。
最後にはなりますが、OB・OGの皆様方、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

と、長々と書いてしまいましたが、次からはついにお待ちかね、1年生の番です!書きづらい流れをものともせず、面白いブログを書いてくれることでしょう!
トップバッターは河合翼くんです!よろしく!!


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ