部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
マネージャーだなあ  

ご無沙汰しております、水球マネ湯浅です。
2月に入り、やっと大学の授業が全部終わりました。あとはレポートを片付けるのみとなったので、水友の編集にラストスパートをかけたいです。後藤も名簿担当として頑張ってくれました。ありがとう!

さて、世間の状況を顧みると、いまだにコロナが収まっていないせいで部活のできない日々が続いています。ですが、私は逆に今の期間、「私ってマネージャーしてるなあ」と感じています。
というのも、先輩マネさんたちが企画してくださったのですが、自粛期間中、マネはリモートで選手の分析をしていくことになりました。
約2年間一橋水泳部でマネをしてきましたが、「選手分析」という名目で詳しく動画を見返していくと、案外選手一人ひとりのことをちゃんと見たことなかったなあと反省しました。
普段上から試合の流れを見渡せる位置にいるからこそ、チームの勝利に貢献できるような的確なアドバイスができるようになりたいと思いました。
私ももう先輩方に全部任せていてはだめだなと思うので、頑張っていきたいです。

マネージャーについて熱く目標を語ったところで、次は1年大谷くんに回したいと思います。
大谷くんは水球初心者ながらルールの理解が早く、有望選手だなあと感じています(^^)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ