部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
あつーーい!!  

お疲れ様です。武蔵野線の愛さんから回していただきました。2年の平川です。

みなさん、最近はどうお過ごしでしょうか?テストによるバタバタもそろそろ終わったのではないかと思います。
ちなみに、前回ブログを書いた時から比べると、僕の生活は一変しました。まず、練習がとうとう小平で行われるようになりましたし、任意ではあるものの練習も少しずつ行われてきています。個人的には、生活に活気が戻ってきてうれしく思っております。
しかし!やはり外プールには慣れません!はじめの頃は非常に寒く練習もままならなかったですが、今ではものすごく暑いせいで疲れがすぐに溜まりやすくなっています。

僕は暑がりなので、ここ最近の夏の暑さは耐えられません!本当に外に出ると気が滅入ってしまい、部屋ではクーラーをガンガンにつけて、その電気代のプレッシャーにも押しつぶされています。
けれでも、そういう夏ならではの楽しみもあるのです。今回は特別に、僕の練習後の楽しみをお教えします。「ICEBOX」という氷のアイスにジュース(ブドウ系がおすすめです)を注ぎ、冷蔵庫でキンキンに冷やします。その間に帰宅後の着替えなど様々な家事を済ませます。そして最後に飲むキンキンのジュースを味付きの氷と一緒に口に頬張る時が一番幸せです。この一瞬のためだけに、部活も蒸し暑い部屋での部活後の家事も報われたと感じるのであります。みなさんに教えてしまったからには、きっと明日から家の近くのスーパーで「ICEBOX」無くなると思われるので今から大量に買い置きしときます。

こんなに暑いながらも大きな大会が迫っている重要な時期には、何か練習のモチベーションになる楽しみを一つ見つけてはいかかでしょうか。そうすると練習も頑張れます!

僕の長い話はここまでにしておきましょう。。次のブログは、何か秘密の楽しみを持ってそうな大輝さんに回したいと思います。よろしくお願いします。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ