部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
先輩方4年間お疲れさまでした  

ももぴからブログを回されました古島です。競泳も水球も今シーズンの最後の大会に出場できず、不完全燃焼のまま代替わりとなってしまいました。自分も悔しさが残りますが、4年生の先輩方は自分以上に悔しい思いをしていることと思います。来年こそは最後の大会で有終の美を飾れるようあと1年間頑張ろうと思います。

代替わり後、私は全体主将兼競泳主将に就任しました。メニュー班の一員や副将の時は、最終決定は上級生に委ね、自分は自由に意見したり行動したりしてきました。しかし、今後は最終決断をする立場となったため、主将として私の意見や行動に大きな責任が伴うと考えています。特にコロナ禍では例年通りとはいかないことが多いため、判断の難しい問題も出てくると思います、なかなか自分一人では正しい選択をとることができないかもしれないため、同期やメニュー班に相談しながら決断をしていきたいです。同期、後輩の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

近況では書くことがあまりないのでオリンピックのことを書こうと思います、もうオリンピックは1か月も前のことなのですね。体感的にはつい先日までオリンピックがあったような気がしています。競泳では大橋選手のレースに感動しました。特に200m個人メドレーでは、Brまでは余力を残しながら自分のレースをして、Frのラスト10mで逆転しての金メダルでした。体格で海外勢に劣る日本人がラストのFrで逆転できるということが衝撃でした。大橋選手のレースをライブで見ていたのですが、私もテレビの実況者も解説者も大興奮でした。ほんとうにすごいレースでした。他にもオリンピックでは出場した選手たちがたくさんの感動を与えてくれました。東京でのオリンピックにかけてきた思いが伝わってきたからだと思います。

次のブログからは4年生の先輩方に最後のブログを書いていただこうと思います。次のブログは矢沢さんに回します。マネージャーが少ない中、矢沢さんにはすごく助けられました。4年間おつかれさまでした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ