部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
バイバイまたね♡  

ご無沙汰してます。4年の前田七森香です。
矢沢!競泳もとっても大変だったと思うけど、4年間本当にお疲れ様♡
遂に引退のブログを書くことになるとは、、、ちょっと長くなっても許してください!

生意気な私たちでしたが、在学中も引退してからも飲みに連れて行ってくれたり、話を聞いたり可愛がってくれた先輩方。
4年生をずっと支えてくれた、可愛くて優しくてちゃんとしてる3年生。
個性豊かで面白くて、丁度いい距離感で、なんだかんだいつも一緒だった仲良しの同期。
不出来な私でも皆さんに支えられて、4年間頑張ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

これで私の4年間の水球人生と10年間のマネージャー人生は幕を閉じます。
部活を続けたうえで大事だと思ったことは相手を思いやることと当たり前のことを当たり前にすることです。基本的な事ですみません。

相手を思いやることについては、上記にもあるように私は部活で本当に多くの人に支えられてきました。皆さんには心から感謝しているし、私も引退しても皆さんのように誰かの支えになれるような人でいれるといいなぁと思います。

当たり前のとこをすることとは、時間を守ったり、ホウレンソウだったり、常識的な言動や振舞いであったりetc…そんなところです。とても簡単なことのようで、意外とこんなことも出来ない人が世の中にはたーーーーーーくさんいることに気づいてしまいました。長期間部活に所属することで、社会に出る前に普通の事を普通にすることの重要性を再認識することができて良かったです。

勿論、勝つことも技術を向上させることもとても大切だと思いますが、その中でもこの2つが私は特に大切だと感じました。むしろこの2つさえできれば上出来だと思います。私もまだまだ未熟で偉そうなことはなにひとつ言えないけど、もしこれを読んでくれている後輩がいたら参考までに頭の片隅に置いておいてくれたら嬉しいです☺︎

あと氏家へ、4年間一緒に水球マネしてくれてありがとう。入部当初は水球マネの肩身が狭くていろんな苦労があったよね。お互いに「なんだこいつ」と思うことも沢山あったと思うけど、氏家にはいろんな局面で沢山助けられました。やっぱりたった1人の同期水球マネが氏家で本当に良かったです。

本当は同期皆んなにも言いたいことが沢山あるんだけど、更に長くなるからいつか!皆んな皆んな愛すべき同期です!ラブ!!

最後になりましたが、今まで多大なるご支援をしてくださったOB・OGの先輩方、大変お世話になりました。
今後は私もOGとして後輩が全力で部活に打ち込めるよう応援していきたいと思うので、今後も宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

次は氏家に回します!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ