部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
新学内担当 河合です  

皆様お世話になっております。
この度学内を務めさせていただくことになった、2年の河合です。
本来なら小平プールの利用手続きがメインであまり仕事のない役職ですが、コロナ禍ということで学校側との連携が重要な仕事としてあります。チームが可能な限りたくさん練習できるように学校側との連絡・交渉を迅速に行い、練習ができない、ということの無いようにしたいと思います。

さて、コロナの感染拡大状況がだんだんと穏やかになり、日常が返ってくる兆しのようなものが見え始めてますね。ありがたいことに水泳部も水球・競泳両陣共に日々練習に打ち込むことができています。今の時期は4年生が引退され、新体制の中でいろいろと変わったことがたくさんありますが、部員みんなが「成長しよう。良くしよう。」といろいろ試行錯誤していてとてもいい雰囲気でできている気がします。個人的には水球メンの1年生が様々な面で成長を見せてくれたり、競泳メンの1年生が新しい練習メニューを考えてくれたりと、彼らもだいぶなじんできたなと感じています。彼らにとって、入ってよかったなと思えるような部活動の環境づくりをこれからも続けていきたいなと思います。みんなで良くしていきましょう。
そして、最高学年となった3年の先輩方。これまで水泳部の重要な仕事をやってきてくださってありがとうございます。安心して部活動に打ち込めるように、2年生全員で協力して仕事をこなしていきたいと思います。

それではそろそろ終わりにします。次は広報をやる大谷基輝君です。夏の練習を経て、たくましい守護神に成長しました。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ