部員紹介や歴代記録の確認等はコチラ→一橋大学体育会水泳部
学生リーグ  

3年の篠原です。
待ちに待った水球の学生リーグが明日から始まります。昨年はコロナ禍の中で他大学に練習が行くことができず、満足な練習が出来ないまま学生リーグに挑むこととなりました。1番の天王山と考えていた東工大戦では、個々人の技術的な面では十分に戦えるレベルだと考えていましたが圧倒的な泳力差とチームプレーで完敗しました。勝つ可能性が十分にあると考えていたチームになすすべなく負けました。私の9年間の水球人生で、あの日ほど悔しかった日はありません。昨年秋の交流戦では学習院や上智大学に勝利するなどある程度満足がいく結果が出ましたが、学生リーグの雪辱は学生リーグでしか果たせません。この1年間東工大に負けたあの日を忘れずに、学生リーグで勝つことをモチベーションに練習をしてきました。客観的に見て今年のチームは、昨年のチームより全体的にレベルアップしています。私自身大きく成長した自信があります。今年は上位リーグに行く力があるチームだと思うので、まずは明日の日本大学戦、学習院大学戦で幸先のいいスタートを切っていきたいです。

次はこの1年間水球陣のレベルアップに尽力されてきた、水球主将の律人さんに回したいと思います。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ