長崎でシーカヤック

シーカヤック長崎のブログです。

 

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:iwana
そうでした。ベーコンづくりの時は温度を65℃前後に保つため出し入れ口の開閉をフルタイムやり続けたのでした。
投稿者:しんのじ
ダッチオーブンでは温度管理が難しいですし、鍋にヤニがこびり付くので、あまりお勧めいたしません。軽くサッと煙をかけるだけの瞬間燻製的なものなら大丈夫です。
投稿者:iwana
A-プライスでえびを買ってますが、ではホタテも買ってみます。ところでダッチオーブンで魚の燻製はできますか。できるような話を聞いたことがあるようなので。
投稿者:しんのじ
お手製のベーコン!いいですね。この頃は作ってないなあ。おまけにグレージングまでして長期保存態勢をとるとは完璧ですね。たくさん作られたんですね。
超低温冷蔵庫なしで長期保存をする場合、特に魚介類は薄い氷膜で保護するのが一番らしいです。A-プライスでも、大きめのむきエビやホタテは、ちょっと良い物には一個一個氷膜で包んだ物があります(このエビが美味しくて、えびチリは生のエビと変わらない出来になります)。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ