うんたま森のキジムナー

ガイドブックにのっていない宮古島を紹介。笑いと涙ありのキジムナーワールドです。毎日更新しています。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

過去ログ

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kijimuna
公設市場があった頃、市内に住む人は1日2回買い物に出かけたそうです。冷蔵庫が普及が遅かったので、市場は冷蔵庫といわれた時代がありました。昨日、沖縄本島でセブンイレブンがオープンしたそうです。離島での展開は考えていないとか。
投稿者:ダイバー
一戸建ての木造住宅が立ち並ぶ町内の一角に、鉄筋コンクリート5階建の「日立の社宅」が昔から沢山あった。隣接地には大規模な男子や女子の独身寮もあり、古くから一帯は「日立村」とさえ呼ばれていた。バブル崩壊やグローバル化の影響もあり、日立の工場が悉く海外に移転した煽りで、社宅も独身寮も全て解体撤去され、大通りに面した広大な社宅の跡地は大きな駐車場を備えた「マックスバリュー」の店舗となった。何と、我が家から歩いて1〜2分。余りに便利になった生活環境を称して、町内の誰もが「自宅に大きな冷蔵庫ができた」と言っている。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ