うんたま森のキジムナー

ガイドブックにのっていない宮古島を紹介。笑いと涙ありのキジムナーワールドです。毎日更新しています。

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:junsummer
刺されましたよ〜〜〜〜〜(>_<)
痛いなんてもんじゃない、腕がちぎれたかと思いましたわ( ;∀;)
30年以上前のフ〇キビーチで。
当時、ハブクラゲもほとんど一般には知られておらず。。。酢をかけてそのまま放置。いまだにあの痛さと痒さ覚えてます。
全治1か月で済んで、今思えばラッキーでした。 怖い怖い
今年は、なんだか八重山でもクラゲ祭りです。
投稿者:kijimuna
船には、温水シャワーとオシュレットのついた
トイレ贅沢になりました。
大きな台風が近づいています。
投稿者:ダイバー
いつも思いますが、クラゲも厄介な生き物ですね😣 こちらは危害を加えるつもりは毛頭無いのに、彼らは生存競争で必死なのでしょうか? ダイビングの講習を受けていた昔、海洋実習で岩場から潜った東京湾の海は味噌汁状態で、自分の手先さえも見えなかったが、「クラゲが沢山居るから両手で払いながら付いてきて」と先生が言うので、一生懸命平泳ぎ状態で沖合いまで付いていった事が有った😓 休憩施設は勿論、トイレもシャワーも施設らしいものは何一つ無い、ただの岩場😞 ダイビングとはこんなものかとスタートした私達にとっては、昨今のダイビングは贅沢の極みです☺
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ