うんたま森のキジムナー

ガイドブックにのっていない宮古島を紹介。笑いと涙ありのキジムナーワールドです。毎日更新しています。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

過去ログ

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:きじむな
子供の頃はいつもお腹をすかせてたイメージがあります。最近は食べれないですね。
投稿者:ダイバー
終戦後、日本中殆どの国民は貧しくて、妻や子供、家族の為、米や芋などの食材を手に入れるために闇市などの違法な手段にも手を染めざるを得ない時代が有りました😅 私の小学校の同級生達も、お弁当箱の中が空っぽだったり、蒸かした細い薩摩芋が二本ほどしか無い子もいました😢 毎日のひもじい生活の中で、朝晩の食事や三時のおやつがどれ程有り難かったことか、今の子供達には想像も出来ないことでしょうね😞 私が就職した頃、二回りほど年上の会社の先輩が、「毎日仕事が出来て、毎月、給料が貰えて、給料袋をそのまま女房に持って帰れるのは有り難いことなんだぞ」としみじみ言われたことを、半世紀近くが過ぎた今でも思い出します☺

https://h
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ